« 和牛遊菜みや田 ~メイン以外もおいしい、楽しめる | トップページ | シブレット ~フレンチシェフの作る、はずれなしのやさしい味のお惣菜 »

2010年10月28日 (木)

タリカロ ~タリカロの魅力

Dsc01825 本当に好きな店の口コミをするのは、どれほど難しいものかと思い悩みました。
タリカロの魅力が何なのかを改めて考えてみました。
多少勝手な想像(妄想?)が入っているかもしれませんが、御容赦願います。

・セットが安く、それだけで追加注文しなくても満足できる。夜のセットでおかわりができる。(最近値上げがありましたが。)
・独創性がある。激辛である。特にレッグ付きのチキンカレー、マトンカレー。
・豆カレーやポリヤルが日替わりで飽きない。メイン以外のサイドメニュー、ドリンクに至るまで全く手抜きがなく、おいしい。
・マトン料理が豊富で、しかも肉が抜群に良い。ここのマトンは牛肉の比ではない。(実はカレー以外で食べたことはありませんが。)
・派手な味付けや演出がなく、素材の良さやおいしさが生かされている。
・激辛だけど不思議と胃もたれしない。油っぽくない。だから飽きない、毎日でも通いたくなる。
・初めて来店する人、常連にかかわらず、分け隔てなく親切に客を扱い、大切にする料理人さんと店長さんの存在。
・お二人で切り盛りしているのに、意外と待ち時間が少ない。
・料理の温度がちょうど良く絶妙である。熱々過ぎないし、ぬるいと感じたことがない。
・試行錯誤を絶やさず料理を進化させている。激変させないところも魅力。

今思いつくことはこのくらいですが、気付いたことがあれば、今後追記したいと思います。

逆に改善点についても多少触れておこうと思います。

・定休日がよく変わる。(ただし、ブログが頻繁に更新されており、それを見ておけば大丈夫。)
・店長さんの料理が高い。(自家製野菜は市販のものとは比べものにならないほど品質が高いがリピートするにはきつい値段。他の料理とセットで割り引きするなどしていただけるとありがたい。)

箇条書きで勝手なことばかり書きましたが、奈良にいる限り、いや、将来遠くに引っ越しても、命尽きるまでタリカロを応援していきたいと思っています。

一度行ったら、病みつきになりますよ。

|
|

« 和牛遊菜みや田 ~メイン以外もおいしい、楽しめる | トップページ | シブレット ~フレンチシェフの作る、はずれなしのやさしい味のお惣菜 »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50206564

この記事へのトラックバック一覧です: タリカロ ~タリカロの魅力:

« 和牛遊菜みや田 ~メイン以外もおいしい、楽しめる | トップページ | シブレット ~フレンチシェフの作る、はずれなしのやさしい味のお惣菜 »