« タリカロ ~タリカロの魅力 | トップページ | カレーハウス CoCo壱番屋 奈良藤ノ木台店 ~長く広いカウンター、ココイチの中でもサービス良好 »

2010年10月31日 (日)

シブレット ~フレンチシェフの作る、はずれなしのやさしい味のお惣菜

Dsc01810_2 このようなお店は日本中くまなく探してもなかなかないと思います。
フレンチシェフが作る和総菜が量り売りで、しかもいつでも量り売りで買えるんですよ。

お惣菜は手作りで手抜きがなく、どの品もやさしく丁寧な味に仕上がっています。
地味な料理が多いですが、「こんなもんか。」と思ったことがなく、魚の煮付けなども調味料がとんがっていると感じたことがありません。

野菜は都祁や月ヶ瀬のもの、パンは隣のピザリアのものを使用しているようです。良い素材に徹底的にこだわられているようです。
とにかくやさしい味です。癒されます。ほっくりきます。

個人的に一番好きなお惣菜は、「青菜のサラダ」です。マヨネーズ仕立てなのですが、全くしつこさがなく、青菜のほどよい青臭さ、それに細かく刻まれた鰹節の風味が絶妙です。かなり前に、「簡単ですよ。」と言われて作り方を教えてもらったのですが、とても真似ができません。これからも絶対に廃盤にしないで欲しいメニューの一つです。

あとは、買う機会が少ないのですが、スモークサーモンも素晴らしい出来です。

どの商品も決して安くはないのですが、高くはありません。

あと、おせちもおいしいです。伊勢エビのグラタンが入ると少々値が張りますが、シブレットのおせちで正月をほっこり、ゆっくり過ごすなんてとても素敵なことだと思います。

一度シェフの作るフレンチのフルコースもいただきたいのですが未だ機会がなく、これからの楽しみにとっておきたいと思います。

これからも頑張っていただきたいお店です。いつまでも応援しています。

|
|

« タリカロ ~タリカロの魅力 | トップページ | カレーハウス CoCo壱番屋 奈良藤ノ木台店 ~長く広いカウンター、ココイチの中でもサービス良好 »

和食」カテゴリの記事

西洋料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50205386

この記事へのトラックバック一覧です: シブレット ~フレンチシェフの作る、はずれなしのやさしい味のお惣菜:

« タリカロ ~タリカロの魅力 | トップページ | カレーハウス CoCo壱番屋 奈良藤ノ木台店 ~長く広いカウンター、ココイチの中でもサービス良好 »